高橋金属株式会社

NEWS

新着情報

電解除菌水1460Lを長浜市内の小中学校、幼稚園、保育園に寄贈しました

 当社は、長浜市内の各小中学校、幼稚園、保育園(68施設)を対象に、傘下関連会社のティーエムエルデ(株)で製造販売する電解除菌水「サンティウス」1460Lを寄贈し、4月27日、長浜市庁舎にて藤井勇治市長への贈呈式が行われました。

 電解除菌水「サンティウス」は、当社が保有する水の電気分解技術を利用して製造している電解除菌水で、10年以上前から、ホテルやレストラン、旅館等の厨房や老健施設の衛生管理用に販売しています。弱酸性で肌にやさしく、幅広い細菌の除菌に使用できるという特徴があります。

 学校等の現場では、机や扉の取手、階段の手すりの除菌、食事用のテーブルや給食のトレーの除菌に活用していただけます。

 業務用には、30倍に希釈して使用する高濃度タイプや、この電解除菌水を使用して自動で手洗いができる手指洗浄乾燥除菌装置「サンティウスプラス」を販売していますが、今回は各施設での希釈の負担を考慮し、関連会社であるティーエムエルデ株式会社にて希釈した除菌水を寄贈することとしました。

 当社社長 髙橋康之のコメント「昨今の除菌衛生用品が入手しにくい状況で、市内の市立小中学校や幼稚園、保育園等で少しでもお役に立てればと思い除菌水を寄贈しました。この商品が日頃お世話になっている地域の皆さまに少しでもお役に立ち、子供たちが元気に学校に通える環境に一日でも早くなることを願っております。」

bdee4d361a3acbde3fca738aa46e493f387f28ba.jpg

令和2年4月27日 高橋金属株式会社

NEWS新着情報

COMPANY会社案内

当社の基本的な会社情報を
ご覧いただけます。

more

RECRUIT採用情報

未来を創るモノづくりに
チャレンジしてみませんか?

more

CONTACTお問い合わせ

総合窓口(代表)

TEL.0749-72-3980

環境商品に関するお問い合わせ

TEL.0749-72-8347

部品加工に関するお問い合わせ

TEL.0749-72-2221

お問い合わせフォーム